プッチもどき

先日来、機会があるごとに生地屋さんへ寄ったり、ネットで探したりしていたけど
なかなか見つからずに途方に暮れていたが…執念のたまものか。
ついに見つかりました!探し求めていたものが!サイケデリックなパンツ!
やはりと言うべきか韓国発ではあったけれど、やみくもに渡航するわけにもいかないし
ネットのご時世でつくづくよかったと思う。
ところで「サイケデリック」っていうカテゴリーでも、そりゃ〜いろいろあるんだわ。
60年代のフラワー柄を始め、昔の家電製品なんかに使われていたレトロな柄もあれば
トランス・サイバー系と呼んでも良さそうな宇宙的な柄があったり、タイダイ製品も
どうやらサイケに入るらしい。
そうじゃなくて!私の求めてるサイケはもっと、こう、ほれ、あれだ。
と、ググりまくった結果、それは「プッチ柄」と呼ばれていると知りました。
プッチは「エミリオ・プッチ」というイタリアのデザイナーの名前で
それは本当ならセレブでなきゃ手の届かないような製品なんですが。
ま、ね。モドキです。プッチ風の柄、ということでプッチ柄と呼ばれているらしい。
こりゃ〜ド派手〜。第三部ですしね、いいんじゃないですかね。