お盆そして急降下

稽古場の関係か何かで、本日はびわ湖の稽古がない。上手い具合に親戚の集まりだ。
それより木曜日からしばらく接骨院が休みになるので行っておかないと。
朝からバタバタと洗濯や晩ごはんの支度をし接骨院に出かけてから集まりに顔を出す。
約1時間遅れで参加した恒例の集まりではオッチャン連中はすっかり出来上がっていた。
この後出かける予定にしていたので私はノンアルコールビールを持参で。
これまた例年変わらない内容のごちそうをいただき、オッチャンらのぐだぐだにも
少しはお付き合いをし、3時過ぎにお暇する。
先日からダーリンがラグを買いたいというのであちこち見て回ったがどれもが
オビタスキでこれ!というものに出会わない。
とりあえず市内のスーパーやインテリアショップに軒並み立ち寄る予定。
この夏は彼はそれを自分の休みの命題に掲げているようなので。(それより表札は?)
行きがけに家でアイスコーヒーを飲んだ。
それを飲んだ時、ちょっと胃のあたりがむかついたような気がしたが…気のせいでしょ。
車を駆ってビブレへ。売り場を見ている最中、おなかがぐるぐると言いだした。
「ごめん、ちょっとトイレ行ってくる」と言い残し駆け込む。
あれ?おかしいな。別にしんどくもないのに。冷えたかな?と思いつつ戻る。
戻るとしばらくしてまたぐるぐる。「ごめ…」これを3回ほど繰り返しているうちに
胃のムカつきがピークに。トイレでモドしてしまった。(尾籠な話ですみません)
え〜?なんで?と自分で不思議に思う。食べたものが中ったなら私だけじゃないはず。
ダーリンはぴんぴんしてるしね。モドしてしまったので何となくしんどいのだが
普段頭痛とかでのたうちまわることを思えば全然平気な状態。
とりあえず胃薬を飲んでおこうとポーチに入っていた薬を飲んだ。
さて、いいものが見つからなかったので帰ろうか、ということになり家に向かう。
するとあと5分ほどで家、と言う時いきなり胃がせりあがってきた!
「しんどくなってきた!あかん、ダッシュボードの袋とって!」
言うが早いか袋の中へ…。(重ね重ね尾籠な話、申し訳ない)しかも運転中に!
それも運転しながら!こんな体験は初めてだぞぅ。
とりあえず車を脇へ寄せて気が済むまで…。さっき薬を飲むときに買った水で
うがいをし、車へ戻る。ダーリンはアルコールが入っているので運転できない。
申し訳なくも汚い袋を持たせ、家に向かう。そこからはトイレにこもりっきり。
上から下から、そりゃ〜もう、えらい目にあいました。
これ、頭痛はなくて助かった。そんな感じじゃなかったけど疲れてたのかな?
同じものを食べた家族は全然大丈夫みたいだし、私だけでしたから。
思わぬデトックスになってしまったけど、もう大丈夫です。