リクエスト2

この前の舞台でウチの宴会部長ことHさんがふと漏らした。
「一回、黒いドレスで踊ってみたいわぁ」あれ、そう?踊ったやん。
「ああいうんじゃなくて」ああいうん、て、どういうんやねんな(笑)
何故か腹が立たないのはHさんの人徳たる所以でしょうかね。
そんな話をしていたので、黒いドレスが似合いそうな曲を幾つかチョイス。
そして今日、Hさんを捕まえていろいろ聞いてみた。
かっこええのがええの?「いや、そういうのとも違って」
祈り系でもない訳やね?「…うーん、レクイエム的なんじゃなくて」
はっきりいうてよ。できる限りリクエストにお応えするからさぁ。
「…悪い感じ」へ?悪い、感じ?悪女ってこと?
「いや、悪女っていうか、傷がある感じ。重いのん」…重い、ね。
「でも、別に暗いとかじゃないねん」(難しくなってきたぞ)
「なんか、悪そうなんやけど、過去があるねん」
いくつか曲を聞いてもらって、なんとなく近そうなのはフリージャズ。
えぇ〜…けっこうレベル高いデこれ。
どうやらドンピシャではなさそうな為、もうちょっと探すと約束した。
できる限りリクエストにお応えしたいけれど、できるかしら私に。
まぁ、できるできないはおいときましょ、この際。
発表会はみなさんが主役なので、できる限りリクエストに応えたい。
それをその人の想像通りに仕上げる自信はないけれど
この曲が踊りたい!とか、こんな感じのものがやりたいとか
そういったものを言ってもらえるとずいぶんと組み立てが助かります。
まぁ、あまり好きじゃない系の曲を持ってこられると困るのですが…。
そこはそれ臨機応変に。
ということで、リクエスト受付中ですから。はい。どしどし。