目指せ!大型犬

土曜日、午後も半ば過ぎから娘のリクエストにより大阪へ。
おけいはんで。降りたそこは中之島…いや北浜界隈だけど。
そう、大きなアヒルちゃん、ラバーダックを見にきたのだ。
ずいぶん前から何度か話題になっているのは知っていたけど
いままで来る機会を逃しまくっていた。それがついに。
傍らに屋台が出ているというのも魅力。何があるんかな?
アヒルちゃんはデカい!かわいい!デカい!
だから何?といっては元も子もないのだ。かわいいもんは可愛い。
屋台でジャンキーなものを食し、でもトイレに困るのでビールは控えた。
それは賢い選択だったと思う。トイレはどこも長蛇の列。
早めに並んで正解だった。これギリギリだったら危ない目に合うところ。
それにしても人が多いな〜。土曜だしかな?明日で終わりだもんね。
来場者が連れている犬は小型犬が多かった。
トイプー、チワワ、ダックス。フレンチブルもいたな〜。
屋台もたくさん出てるけど犬は立ち入り禁止じゃないみたい。
まぁあんまりマナー違反な飼い主も犬もいなかったわ。
どっちかっていうと人間の子供の方がマナー違反してた。
帰り際、もっさもさの…何犬?トイプーかな、な犬に遭遇。
飼い主さんに聞いて見たらトイプードルだった。
いや、ほぼ柴犬より大きいですよね?8キロあるんだって!
うちのきなちゃんも大きい方で、なんだか恥ずかしかったんだけど
いや、いくならここまでいけば、これはこれで可愛いなぁ。
アヒルだってデカくても可愛いんだもん。
小さいはずの犬が大きいのもそれはそれでありかもね。