犬の保育園

本日、亡き義父の三回忌で来客が沢山なので、きなこちゃんを預かってもらう。
迎えにきてもらい送ってきてもらうという超VIPコース。
預けるだけでは時間も潰しにくいだろうとトリミングもお願いする。
法事の準備でバタバタする中、娘に家の前を何往復か散歩もどきをしてもらい
堪能してオヤツを食べた頃にトリマーさんお迎え。
いきなり(見知らぬ人の)車のケージに入れられたきなこ。
「あれ?」てな表情。バタンと扉を閉められた状況はまるでドナドナ。
本当にお別れのように家族全員で見送る。もの悲しい〜(苦笑)
なんでじゃ。夕方になったらちゃんと帰ってくるって。
このサロンには看板犬がいて、いつも行くと遊んでもらってます。
たぶん今日も遊んでもらえるから大丈夫だよ。
無事法事も滞りなく終了し、夕方になってサロンから送りますの電話。
帰ってきたとたん♫イトウに行くなら…みたいに腕の中で暴れまくり。
…と、ここまではいつも通りの展開。
2階に上がり一通り家族全員にご挨拶したきなこ。おもむろに階段の方へ。
どうやらさっきまで一緒だったお姉さんの姿を探しているよう。
お姉さんの話では看板犬だけでなく、トリミングにきていた犬たちにも
「あそぼ!」とけしかけに行っていたということでした。
そっか、楽しかったんやね。良かった良かった。
犬の保育園があれば預けたいのはやまやまですが…。
ま、たまにこういう刺激もいいと思います。
でも、♫イトウに行くなら…ネタ、みんなわかるんかな?