いつものコース

午前中、おじいちゃんのお墓参り。

義妹のところの子たちが2名泊まりに来ていたので、一緒に。

雨が降りそうな空模様なんだけど、まだ暑いし蒸す。みんなで歩いて行ったよ。

きなちゃんも一緒にね。日光が照っていなかっただけまし。

この墓地も手入れが行き届いていて草刈りとかは全くしなくていいので楽チン。

また来るね~と言い残して、帰宅。

義妹の姉妹とおばあちゃんは近くのモールへ。

うちの方はムスメの希望で例によってアウトレットへとお出かけ。

どの道を検索しても混んでいそうなので、先日の長雨の時に崖崩れをおこし

通行不能になっていた山中越えが通行できるようになっているとかで、そこへ。

久しぶりの山中越え~。途中は比較的まっすぐだけどこっちはまんま山道だ。

お昼を食べ損ねていたのでついこの前も来た感のある堅田にて食事をし

下道を走って竜王まで。到着と同時に雨が降り出した。

今回は私は特に欲しいものはなく、ダーリンも特になく。

ムスメだけが靴が欲しいということでそれ狙いだったよう。また靴??

いつも靴買ってる気がするね~と言いながら目当ての店を巡るが

ことごとく外れだったらしい。も~歩き疲れたわ~。

甘~いパンケーキを食して帰途へ着きました。いつもの休み。いつもの山田家。