残りの二分の一

水曜日、滋賀メンバーへの振付がめでたく一応ながらも上がりまして。

夕方は米原へ。この日もイベントホールでの稽古だったため、

立ち稽古を中心にダンスは大人だけに先行振付を少し進めた。

そして本日。万葉のラインナップで残すところあと2作。

そのうち1作は私自身のソロなので後回し(!)にするとして、もう一つは本来

滋賀のメンバーが入ったらどうかな~?と思ったこともあった時に選曲したもの。

でも、やっぱり練習時間や共通の時間が取れないので雰囲気がなじまないだろうと

判断し、この曲が浮いてしまった。除くことも可能だったが、曲だけ並べてみても

やはりその一曲がある方がいいと思い、さて誰に踊ってもらおうか。

バランスとしては少人数が条件だし、人員的なバランスもあるしで、ここは双子で

いこうと結論づけてのTちゃんYっちゃんの双子コンビに委ねる。

あ、もちろん双子じゃないんです。

でもよく似ているのでなんか作品を創りたいなとかねがね思っているコンビでして。

今回の発表会では小作品の方に二人で踊る作品があるので、その作品とのリンクも

面白いんじゃなかろうか。そういうことで朝から1時間時間を前倒しで振付。

テーマは蝶々の戯れ。でも実は万葉集には蝶々の歌ってないんですって。

ま、それはそれ。なぞらえたり見立てたりするところに面白さがあるもんです。

後付けでもなんでも(笑)絶対にぴったりの歌は見つかる自信がある!

だからまずは創ってしまいましょ。

ぎゃ~速い(笑)休む間もなくひらひらと踊っていただきます。

これ体重が軽くないとできない踊りだわ。二人しかできないわ(笑)

さて、何とか26日の通しには間に合いそうじゃの~。

後は私か(爆)