米原合宿2日目

昨日は読み合わせを2回して時間が来たのでお開きに。

車の中で会議をしながら帰ってきて、そしてまた今日も朝から。

そやった!思い出した。米原の本番前もこんな感じやったやん。

2時間かけて来て、練習して、2時間かけて帰る。そやったそやった。

もちろん高速を使えばもっと早く来れるけど、湖岸に近い方へ行くのに

山の方を通っていくっていうのがなんとなく無駄な気がしてね~。

それに湖岸道路の景色が好きなんだ、私。

今日はなんと立ち稽古の予定。えっ?まだ昨日台本を配ったとこなのに?

でも朝からまずはダンスとのことで、若干振付を進める予定で来た。

歌唱指導もあるので、1時間だけではあるけれどダーッと進めたよ。

名古屋から2日続けてみどりさんも来てくれているし、森屋さんも来て

一緒にダンスもしてくれ、なんと今日いない人のところ(フォーメーション)に

自ら入ってくれる。いい人ばっかりやなぁ。。。

ごはん休憩を挟み、午後から台本をもっての立ち稽古。

まだ決定ではないけれど内々で「そうしましょうか」と車内会議で決まった

配役にのっとってフォーメーションを付けていたので子供達には少しだけ

配役がバレてしまいました。

もちろん配役名も発表してないし「変わるかも」とは言ってありましたけどね。

いきなりの立ち稽古だったけれど、イベントホールで出来たので初めから

立ち位置の距離がちゃんととれてて、なんとなくスムーズさを感じる。

「改」なのでということもあるけれど既視感もありつつ、でも新しい。

「今年は叱り飛ばす演出になる」と車内で宣言していたごまさん(笑)

年齢の低い子はどうしても集中力が長続きせず、確かに疲れるだろうなとは

思うのだけれど、そのあたりのハンドリングをどうしていくかだな。

しかし、踊りながら歌うのはキツいっすね~。ハンパないわ。

さてここから半年。幸先は良いように思います。昨年の経験が生きる場で幸せ。

8月中に振付を考えて9月中旬までにはすべての振付を渡すことが私の目標。

練習期間を長くとって昨年よりもグレードアップさせたい所存です。