米原合宿1日目

朝、高原さんを載せ米原へ向かう。今日は合宿1日目。カレーを作る日!

なにそれ?なのだが、カレーを班ごとに作ってコミュニケーションを密に

しようという企て。そして台本も上がってくるので読み合わせもあるだろう。

湖岸道路を入っていると現地に近づくほど車が混んでる。なぜに~?焦る~。

鳥人間コンテストだってさ。なるほど~。急きょ迂回して別の道をひた走る。

着いたらすでに班分けされていた。みんなで駅前スーパーに買い出し。

このスーパー近く閉店になることが決まっているとか。来年どうするんだろう?

それにしても直射日光がハンパない。

見た目なんかどうでもいい、でタオルを頭からかぶって買い出しに行きましたよ。

向かいの公民館の調理室をお借りして、みんなとカレー作り。

それぞれの班ごとに特徴もあり、何故か私が入っている班は男性ばかりの男組で。

えっ?もしかして私も男に換算されてる?

ま、そろそろ性別なき世代にはなって来たけども~。

食後、後片付け、ひとやすみして後、いよいよ台本が配られる。

一応、ごまさんが考えてきたキャスティングにのっとって本読み。

まだ完本ではなく手直しも発生するだろうけれど、相変わらず面白いです。

今回は「改」とあって、おおむねの筋は前回と同じなんだけど登場人物に

少し変化があったり設定や舞台美術が変わることになってる。

また近づいてきたらお知らせします。12月3日は米原までおいでくださいね。