財布

ムスメに付き合って映画。えーえーえー。私が財布です。

パイレーツ・オブ・カリビアン / 最後の海賊 オリジナル・サウンドトラック

これも「まともに観たことがない」映画の一つです。

ムスメがせっせと撮りためていたテレビの録画を連日見せられ(笑)

ようやくなんとなくのつながりがわかるようになってからの本日。

いや~純粋に楽しめました。こういうファンタジー系にCGはとても効果的。

なんだかわからない亡霊の描写がとてもファンタジックでよかった。

その筋の人によると今回のはジョニー・デップ扮するジャック・スパロウ

出番が少なく(そんなことないと思うけど?)ジョニーの良さがあまり出てないとか

らしいけど、特別ファンでもない素人にはわかりませんどした。

でもジョニー・デップは確かにかっこよかった。

あんな大画面のアップに耐えられる端正なお顔立ち。

そういえば今回は回想シーンでスパロウの若き日の姿が劇中に現れるのだけれど

特殊メイク?と思うほど本人にそっくり。

いくら若々しくても肌の張りや全体から匂い立つ感じって年齢を越えられないから

よほどすごい特殊メイクか、しわを消すっていうマジックな下地を使ってるかと

ストーリーよりそっちの方が気になり・・・(笑)

後で調べたら若い俳優さんでありました。ちょっとそんなことを調べたりするくらい

楽しめましたので、良ければぜひ。

終わり方、また続編ある感じだったよ。