切り替え感

おかげサマーも無事千秋楽を迎えたようでして。

バラしのお手伝いできなくて申し訳なかったですが。

いろいろと予定していた舞台も当面のところすべて済み、さてここからは

本腰を入れて自分のことと自分の仕事をやっていかねばならぬのであります。

まずは手始めに部屋の掃除から。水回りや軽く納戸まで。

そして送ろうと思っていた荷物を取りまとめて送る段取り。

メッセージも書いて、送付票ももらってきて。

どどんとあちこちに送りました。は~スッキリ。

それに古いプリンターも区役所のリサイクルボックスへ投入してきた。

f:id:reiworks:20170718162055p:plain

しかしあれな。

廃棄料金のかからない電化製品はすべて引き取ってもらえるのだけれども

ボックスの中へ入れねばならん。そのボックスが結構深くてさ。

上のふたを開けるのに一苦労。そしてボックスへ投入するにも一苦労。

重いし大きいやつは無理よ、これ。

誰が考えたのかな?高齢者には絶対無理やで。

もういらないとはいえ、今まで使っていたやつを壊れるように投げるのは

心情的に嫌なもんですが、そうしないと投入できない設計。

私はたまたま中に入っていたものが結構満杯で載せるだけみたいな投入と

なったけれど、中に何も入ってなかったら上から下まで1m30㎝はある高さから

ガンッて落とすんだよ?それどないよ。モノへの愛着とかお構いなしかよ。

ちーたぁ考えろよ、と思っちゃうね。

しかし、いろいろ滞っていたことが一気に片付いて気持ちはスッキリした。

整理整頓は精神的にとっても大事ね。