10人前仕込みます

まもなくニットキャップシアターの公演「太秦おかげサマー」が始まる。

2週間にわたってのお祭りだ。

演目は名作「男亡者の泣きぬるところ」と新作「女亡者の泣きぬるところ」の

亡者2本立て。日替わりの時もあり、2本上演するときもあり。

それに色々な店が出店をしてくださるそうでおおむね左京区のカルチャーが

ぎゅぎゅぎゅとなって右京区へ乗り込みます。

それに豪華ゲストのみなさまがこれこそ日替わりで本編後のパフォーマンスを

引き受けてくださるそうです。

いや~どれも観たくて迷っちゃうわ。とはいえ、ワタクシ毛帽子事務所員ゆえ

お手伝いに行けるときは行こうと思ってます。

そんなこともあり、明日が仕込み日ということで力の源を差し入れすべく

煮込みハンバーグを大量に作りました。(もちろん家の分もね)

14人前のハンバーグとソース、それに夏野菜の煮びたしなど。

食堂のおばちゃんもかくや、という感じでございます。

一杯飲みながら観られる亡者祭りへ、いらはいいらはい~。

29日木曜日からです。みなさま、太秦にてお待ち申し上げております。

www.knitcap.jp