固まる

新しいiphoneは型番落ちしてSEとなりました。手のひらに馴染むね、このサイズ。

乗り換えた理由はこれもあり。

6を機嫌よく使っていたが、機種変するとなると7になる。

7はイヤホンの穴がなくて(本体が薄いから)電源を取るライトニングケーブルに

イヤホンのジャックが付いているらしい。

まぁ、それがうっとおしいならワイヤレスイヤホンにしろってことらしい。

チッ。アップルっていっつもこの戦法だよな~とぶつくさ言いつつも

もう操作に慣れているのでiphone以外の選択肢はなかったな。

あとはPCをMacにしたら完璧らしい。

どうしてもWinでは同期性に問題があるようで、確かにいろいろ面倒だ。

ケースはやっぱりifaceが好きで、早速アクセサリーを買いに行って

結局は6で使っていたのと同じ色にしちゃいました。変わった感まったくなし。

【 iFACE正規品保障 】 [ Apple softbank au iPhone5 iPhone5S 専用 ] iface first Class ケース カバー アイフォン アイフェイス ファースト ( 赤 赤色 レッド )

しかしあれこれ設定をし直したり、アドレス変わりましたのメールを送ったりで

目が・・・目が・・・首から肩まで固まった。

んもぅ。ババァの坂、転がり落ちまくりですわ。