解けた魔法

ケータイ。本当に長い間au使用者だったけど、長く使っててもな~にも特典がなく

月々の料金も馬鹿にならんので家族割やら光割やらの恩恵にあずかるため

ソフトバンクに変えたのが2年前。

家族割ということで支払いはダーリンの口座から引き落としされ、

うちはしょっぱい家族なので私の携帯代金だけは現金で私がダーリンに支払う、と。

そーゆーことになっていたのであります。昨年春からダーリン単身赴任。

帰って来た時に3ヶ月分くらいまとめて払うのが慣習になっておりました。

で、先月も4月からの分を払おうとWebの請求書を開けたらび、び、びっくり!

この前まで4000円いかなかった料金が一気にひと月7000円強!

なに~~~~~~?なんで~~~~~~~?と町内に響き渡るような声を出しました。

なんか納得いかん。そういえば更新月だから更新せよみたいなお知らせが来ていたな。

今のままでも十分なので変える必要感じない。だからほうっておいたのだけど。

ショップに行って計算してもらったところ、新しくするメリットは機種代割引で

新しい携帯がお得に手に入る、それだけ。

なんで4000円以下くらいの安さだったのかというのは他社からの乗り換えマジックの

おかげだったようで、総務省の方からムチャな値引きはヤメロとお達しがあったとか。

なので今は他社に乗り換えたところで通信費が安くなるとかはありえないらしい。

・・・そうなのか。

で、今さかんにCM打ってるUQだとかYモバイルだとかは、何らかのカラクリが

あるのと最新機種(iphoneは)を導入していないのと既存のアンテナを使う為

お安いらしい。携帯といってもほとんど通話しないならこっちの方がお得と

おねぇさんが言うのでたぶん変えると思います。(報告?)

 

広告を非表示にする