「社会体育だもん」

水曜レギュラーレッスン。年齢層は昨日と変わりませんが。

発表会に向けてそろそろ動き出し・・・たいけれど、ちょっとまだ整っておらず。

それにまつわる話をしつつ、本日はこちらも「コーヒールンバ」で。

え?そこ、流用とか言わない!軽くやっておかなきゃいけない時期もあるのよ。

こちらの方がいろいろ支障は多い(身体的に)から速い曲、無理かしら?

とかいいつつやってみたら。

恐れ入りました。まじで。

スラスラ覚える。リズムにも乗れる。おまけに振付、もっと先まで行っちゃた。

確かに動くことを目的にしているものなのでダンスの皮を被った運動なんだよね。

私自身はエアロに近いと思っている感じ。基本的に左右対称だし。

こういうの私自身は苦手。回数を数えながら踊るのは踊りじゃねぇと思っちゃう。

ま、それはよしとして。今日はあえてそれをやろうと思ったらスラスラ~っとね。

すごい!やっぱり30年、伊達やないわ。

と褒めそやしましたら「だって、センセ。私らこんなんばっかりやっててんもん」

それが社会体育というものだそうです。なるほどな。