駆け込み

5週目につきレッスンがお休みでしたので、急に思い立って映画館に。

今更すぎていうのも恥ずかしい『ラ・ラ・ランド

Ost: La La Land

Ost: La La Land

 

 アカデミー賞とるかも知れなかった話題のミュージカル映画

ま、ミュージカルだけども(笑)観ておかなくちゃね~と半ば義務感にも駆られて。

一日の内この時間を逃したらアウトな1回だけの上映だったけど、思いのほか

大きなスクリーンでへぇ~と思った。

上海に住んでる友達が大層気に入って楽譜買ったとか、知り合いの女優さんが

えらく推してたとか、ニットのごまさんが観て「号泣」とTwitterでさえずったり

していたので、もうすっかり話題には乗り遅れているけど観とこか・・・。

ちょっと前にスタジオで「誰か観たひと~?」と声掛けしたらMYさんのみ挙手。

どうでした?と聞いたら諸手を挙げて、という感じではなかったけれど

「最後に(涙が)ボロッときました~」ということだったので、どんなんかな~?

なるほど。ふむふむ。王道よりはもっと個的な感じだし、今風でもある。

でもやっぱりセリフ⇒歌から始まるのだね。踊りはさすがにみんなキレキレ。

劇中、いくつか刺さるセリフや場面はあるものの泣くとこまではいかなかったな~。

それでもやっぱり「セーヌ川に飛び込んだ」身としては微笑んでしまうところは

たくさんあったかな。*きっとココがごまさんの号泣ポイントと思われる。

いや~私、ほんまにマジで最近枯れかけてるんちゃうやろか。心配になって来た。

観ている間中ツイッターで流れてた

「ララランド・パパパンダ・キキキリン」

が頭の中を駆け巡った私。

ララランド死ぬほど好きな人、ごめんなさい。万死に値するよな。

えと。やっぱりどちらかっつぅとミニシアター系のフィルムが好きです。ごめん。