糖質制限

ダイエットしているわけではないけれど、さすがに年齢を重ねてきて

バカ食いしていた若い時のようにはいかないなぁと実感することが多くなり

特に夜ご飯の時に炭水化物(特にごはん)が重い。

ということで夜は米類を食べなくなって結構経つ。

そんなに厳密なものでもないので外でみんなとお酒飲んだりするときには

米はもちろん、パフェとかまで食べたりすることは大いにあるのだけど。

ちょっと体が重くなってきたなと思ったら勝手にリミッターが働くようで

これ壊れたら怖い。

と言いつつ、暑い時にはおかずを作りながらプシュッといっちまうのでした。

ま、それは別腹ってことで。はい。

f:id:reiworks:20170530152642j:plain