深呼吸

TwitterとかFacebookを開いてしまうと現政権への嫌悪感ばかりがあふれ出て

なんだかとても精神的に疲弊するので「や~めた」と思うのだけれど

やめたら負け(何に?)なのでいいネ!を押しまくりひどいね!を押して

拡散しまくったりして気が付けば軽く1時間とか経ってる。

なにやってんだ・・・と思ってしまう気分を吹き飛ばすために

夜にある会議へ向かう前、早めに食事の支度をして出かけることにした。

てくてくぷらぷら歩いて街へ出ようと思ったが今日は風がとても強い。

しかもこの前と打って変わって体感温度がハンパなく寒く感じられる。

思わず来たバスに乗ってしまった。薄着すぎたな~。

東山三条で降り、丸善へ。

まずは詩集が置いてあるコーナーへ。

手あたり次第おいてある本へ手を伸ばしページを繰る。

5冊ほど買いたいところだけれど・・・今日は1冊にしておこう。

はい次。

最近発行された平積みの書棚をサラ~っと流して岡野玲子さんの玉手函の

新刊が出ていないかコミックコーナーをチェックしてから地下2階へ向かう。

共謀罪に関する書籍を購入しようかしまいか、しばし考えて・・・止めた。

今日はそんな気分ではないし、また読み始めたら頭がそっちに行っちゃう。

せっかく詩集を手にしたのに。

京都びいきのミシマ社コーナーへ。ここ好き。

目当てのものを発見したので3冊買う。

本日はここまで。外へ出たらべらぼうに寒かった。風邪ひくわ。

会議のことについてはまた今度。

情報解禁できるようになったらします。

見えない涙

見えない涙

 
今日の人生

今日の人生

 
大阪的 (コーヒーと一冊)

大阪的 (コーヒーと一冊)

 
ウソつきの国

ウソつきの国