一目合ったその日から・・・

あれは~名古屋から帰って来た翌日、びわ湖ホール打ち合わせの帰りじゃった~。

これから稽古があるというごまさんと演出助手のマイヤさんを乗せて

滋賀県から京都府に入ったところじゃった~。

ほれ、そのちょっと下りでカーブになってる左の繫みにの

3人くらいの人が~隠れておったんじゃ~。

なんとな~く目がそっちにいっての、すると~目ぇが合うたんじゃ~。

あ、と思うたときにはすでに遅しでの。

そりゃぁ初めはわからんかったわい。

わかっとったらスピード違反なんかでつかまらんかったんよ。

これは罠じゃ、罠じゃちゅうての。叫びよったが聞いてもらわれんかった~。

「はい罰金」

いかにもこの4月に警官になったばかりのまだ年端も行かぬ若ぁい女の子が

切符を切りよる練習台になったんじゃ。

あれは新人研修じゃ。新人の実施訓練じゃ。

ちゅうことで、税金払いよった。

わ~ざわざ金融機関に行かなならんち、めんどくせ~と思うが仕方ねぇ。

この税金で、犬や猫の餌が買えたかと思うと悔しゅうて悔しゅうて。

ちっ。