ツレウヨ観てきたヨ

池川タカキヨ君が出ている劇団笑の内閣の芝居『ツレがウヨになりまして』

前売りが安いです、しかも振り込みのなら、ということで池ちゃんのおすすめに従い

チケット取ったはいいけど、誰か一緒に行ってくれるのかしら?

ということでユニちゃんが行ってもいいよってことで参戦してくれることに。

ちょっとクセのあるネタだけど、大丈夫かしら。

主宰の高間響さんはちょっと前に時の人となった。

いろいろ過激で問題起こしちゃう人らしいけれど、作品はまっすぐだった。

ネトウヨ」と言われる人たち。わかります?ネット右翼の略です。

愛国者・・・なんだろうか?な人達ですが、そこを切り取って主役の男性

(池ちゃん)が同棲している彼女(普通の感覚の女の子・父親が警察)に

黙ってネトウヨになり抗議活動がエスカレートして・・・という

風潮を風刺しながらのラブコメディでした。

好き嫌いはある手法なんだけど、最近の芝居は歌うのが流行ってるのか?

唯一、このお芝居にはダンスはなかった(笑)

風刺がいろいろと細かく効いてて面白かったよ。癖はあるけど。

そういえばクラウドファウンディングでお金が集まり韓国公演に

行って来た、この劇団。アフタートーク香山リカさんが来たり

CFに内田樹先生の名前があったりで時節柄、本当に話題をさらっていたね。

韓国編や米国編もあって、どれも見たいけど私は今日はこれにて失礼する。

楽しみなライブのチケットが滑り込みでとれたから行ってきます!

ご興味のある方はまだやってますので是非行ってみてください。

笑の内閣・春のツレウヨ祭り