ひざ・・・痛い

階段から降りている時に左ひざが「パキンッ」と音を立てた。当然、激痛。

しばらく動けなかった。鋭く、音でいうと高いキーの痛み。

やったか?やっちまったか?本番が近いのにこれはいけません。

ただし「ひざ本体」ではなさそうな・・・。

強いて言えば関節が緩んでいて変な方向にひざが入り、靭帯がヤバい感じ。

外側だし、表面だし。最近、そういえばパラレルのプリエが左だけ違和感あった。

何とか手を打たねばならんな。鍼を予約した。

最近老化が激しく、そういえば閉経してからの衰えには自分でも

ついていけないくらい急激にあれこれキている感。

気力の続かないとかは、場合によって気合で何とかなりそうと思うが

筋肉の衰えは本当に顕著だ。

こうして「動く職業」だから普通の人?よりは積極的に身体を動かしていると

思うし、ケアもそれなりにしているつもりである。

だからこそ余計に衰えが感じられるのかもしれないが。泣きそう。

筋トレを今よりももっと増やさなければ、こういった関節の緩みが一気に

噴出しそうでとっても焦る。

ええ~?もうちょっと待ってよ~という感じ。神様は公平だね。

いよいよジム通いを始めるか?と考えているところ。

そんな時間とお金あるかしら?(ないね)