チェアダンス

次回の発表会に向けていろいろと模索中。

みなさん、年齢的にかなり厳しい状態であるため、できるだけ身体に

負担のかからないダンスはないものかと思っていたところ

筋トレで「つかまる」ために置いていた椅子を見て閃いた!

そや、椅子で座ったまま(の人もいる)ダンスを創ってみたらどうかしらん。

それのお試し第一弾。今日やるやつを発表会に載せるわけではない。

あくまでもお試し。

う~ん。ステップをしないとはいえ、足は動かすし手はかえって複雑になるし。

こりゃちょっと思ったよりもハードルが高そうな。

でもねぇ。まんま「高齢者用のダンス」はどうかな?と思うわけです。今更やん?

それぞれが先生と呼ばれる方々なので、そこを考えちゃうのよね~。

なかなか難しいです。