最近のハマりもん

なんだか持久力がなくなっているような気がし、しかし今年も忙しい予想。

何とかせねばと思いつつ更年期だしなぁ、仕方ないよなぁ、と思いつつ。

サプリも今は何も摂っていない。いよいよセサ〇ン頼むかなぁなんて考えていた時。

TVで「夜ぐっすり寝るために」というので「りんご酢を夕食時に飲むのが良い」と。

マジで?でもなぁ酢、あんまり好きじゃない。柑橘類のすっぱいのは好きだけど

お酢のすっぱさってちょっとちゃうやん?

でも夜中に何度も目が覚めるのは血糖値の上下に原因があるらしく、ま、ダマされた

と思ってやってみてもいいかもと希釈せずに飲めるコレ↓買ってきた。

ミツカン ブルーベリー黒酢 ストレート 1000ml

ミツカン ブルーベリー黒酢 ストレート 1000ml

 

 おぉっ!これは飲みやすい。

良く味わえばお酢の感じはあるけれど気にならない程度。ほぼジュース。

でも酢酸なので空腹時は飲むな、と書いてある。飲みすぎもよくないらしい。

ということで夕食後に150ミリリットルくらいを飲んでいる最近。

うむ。確かに夜は起きることがなくなった。

気のモンかもしれないが安いからいいか。しばらく続けてみるよ。