読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神事

レッスン後、一人残り創作。

まだ1か月以上先じゃないかぁと思いつつ、実は土曜日に「ワークインプログレス」

なるものがある。文字通り、創作過程にあるものを制作と共演者に見せる会がある。

お互いに見合いっこして意見を述べたり述べられたりし、本番に向かっての足掛かりや

改善点などを見つけていくこと。それを軸に出演者同士でのコミュニケーションを

図るのも大いに含まれている。こんなのは初めてだなぁ~。

なんだか創作中のものを見せるというのが新鮮なような、恐ろしいような。

大体1か月前に出来てる作品の方が少ないのでは?と思ったり。(含ぬるま湯)

ま、何にせよ、そこに間に合わせなきゃいかんのである。できてないっつーの。

これはもうできていない(まだ創れない)曲はあきらめて、みどりさんと

相談したところまでは何とか仕上げてしまうべく頑張った。

頑張ったらできたやないか。あと1日あるのでちょっとだけ熟成も進むだろう。

それにしてもこんなにどっしり構えていられる図太さ。なんなのオマエ。

ナゴコンでは参加するときにショートかロングかを決める。

コーヒーのオーダーみたいやね。ショートが5~10分以内、ロングが20分以内だ。

初めてのユニットだしショート?と思っていたけど、二人だし長すぎなければ

早めに終わることはOKだから、とみどりさんが言うのでロングで申請。

私達の作品はざっくり3部構成になっている。名前(作品タイトル)はまだない。

ただやはり私がしたいと思っていたことと、みどりさんが考えていたことの共通点を

「儀式」に見出したのでそれっぽい。はい。いつもの感じです(笑)