読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

味噌煮込みうどんだがや

昼着を目指して高速バスで名古屋へ。片道2時間半。

これなら意外に自分の車で行けるんじゃないかと思ったね。

まぁでも一人なんで眠くなったら困るから、まずは安全第一で。

でもきっとそのうち車で行くな、こりゃ。

真都山みどりさんに迎えに来ていただき、まずは昼ごはん。

「名古屋めしがいいですか?」と聞かれていたので、先日たまたま観たTVで

やっていた「カレー煮込みうどん」をリクエストしたのだが、どこの店も

行列ができていたので早々とあきらめる。

オーソドックスに山本屋の味噌煮込みうどんで手を打つ。

f:id:reiworks:20170314173044j:plain

ずいぶん前に家族で来た時に食べたな~と思いつつ。

ムスメがまだ小学校低学年だったんじゃなかったかしらね。

これを見て「カレーうどん」と言っていたもの(笑)

変わらず美味しかった。そこから当日ホールになる場所へ移動。

いわゆる青少年向けの公共施設である。「ユースクエア」若者がいっぱい。

ここの2階のテーブルにてみどりさんとどんな作品をするかを語り合う。

メッセージでのやり取りを叩き台にああでもない、こうでもないと意見を出し合う。

結果、一応これでいこうかという主軸は決定した。

ここからはお互い頑張るのみですね!

ユースクエアは川のそばに建っている。次回来るときには桜が満開かも知れない。

う~ん、いろいろと楽しみだなぁ~。f:id:reiworks:20170314172649j:plain

世間は311だということでとってつけたようにあの時のことを流している。

私は踊りを通して「死者は我々と共に在る」ということを明確にしていきたい。