短期留学準備

ムスメの留学が迫ってきている。

大きな買い物は終わったと思っていたが、なんせ制服のない学校。

行った先で「市長訪問」とやらがあるらしく、その時にはそれなりに

きちっとした格好をとの御触れである。・・・これがいつも一番困る。

なんちゃって制服をもっていけばいいと思うが、向こうは季節が反対なので

今は夏の終わりかけ。でも昼間はまだ暑いらしい。

ポロシャツにスカートでいいやん、と思うが「ポロシャツは絶対着ない」という。

つまり、それ以降でTシャツみたいに着倒すことがないだろうというわけ。

そうかなぁ?一着くらい持っていれば重宝すると思うんだけど。

そんなこんなを言い争いながらアウトレットへ出かける。

ピンポイントで買い物を済ませ、サッサと帰宅。お茶もしなかったわ。

いっかな荷造りに手を付けてないけど・・・間に合うのか?

でも絶対に手伝わないと心に決めている。イライラする~。