『アンデルセンの旅』2

ホール入り2日目。の、その前に。

本日、絶対チョンボしてはいけない日。覚えてた。よかった。

今日は米原でご縁ができた方から「ストレッチと軽いダンスを続けたい」ということで

レッスンを依頼され、続けるかどうかはともかくまずは体験レッスンを、という日。

全くダンスをやったことのない人が集まるというので少しだけ頭を切り替えて

レッスンをしてきました。結果、続けたいとのことなので月一回レッスン開講します。

ご縁をいただき、これまた感謝である。草津、大津周辺で開講します。

ご興味のある方ならどなたでも!難しいことはしませんので。また告知しますね。

夕方、そのままホールへ。3日間は夕方からの稽古なので助かる。

助かるが昼間っから外へ出ている人間にはなかなかキツいもんがあるなぁ。

出演者にも疲労の色が見えてきた。若くても疲れるよね。そりゃそうだ。

数名に胃腸炎?とみられる症状がでていて休みの連絡が入ったりもしている。

元から元気な人はともかく、少しでも自分が弱いと思っている舞台人なら

本番前は体調に気を付けるのは鉄則。舞台人としても基本のキだ。

なぜなら本番はあなただけのものではないから。

頑張りどころだよ。本番まで駆け抜けろ!