反省会(充実した)

朝も早よから大津へと車を駆る。

本日は終わって1ヶ月半も経とうかという米原のミュージカルの反省会。

真面目なやつね。

次回のプロジェクトもそのうち始まる。

一応3ヶ年計画なのだそうで、私たちの個の経験が礎になるのだ。

前回やってみて感じたことなどを忌憚なく意見を交換し合う。

湖北に文化を根付かせる、という壮大な計画目標があるのだ。

なぜにミュージカル?と思うけれど、よく考えると演劇だけでもなく

歌だけでも、踊りだけでもない総合的なエンタテイメント、ということなのかも。

欲張りすぎじゃね?(笑)

いやいや。私はお仕事いただけてて大変ありがたい事なのです。が。

確かに演劇だけならやっている人がいる。踊りだけ、歌だけと分ければ確かに

既にあると言えばあるからね~。

しかし結構強烈な体験だったこともあり、印象も深かったが忘れるもんだね~。

今はびわ湖の方をやっているから、というのもあるけど。

でも集まった顔ぶれは「ついこの前まで」結構濃い交流を重ねていた人達。

懐かしいというにはまだ時は経っていないが、すぐに開襟できる関係はいい。

今年は前回よりももっと充実したものになるはず。楽しみ~。

そしてまた米原へ通えるのも別の意味で楽しみだ。(景色と新鮮な野菜)

6月が待ち遠しい。