読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大雪の中の駅伝!

うちは大通りに面しているので駅伝やマラソンのコースになる。

大体が平安神宮前がスタート&ゴールなので。

きょうの駅伝は陸上競技場がスタート&ゴールだが、途中、国際会議場へ行く

コースにうちの前の道路が使われるのだが。雪が積もっている。

ゆうべ、うっすらと積もりかけていたが朝起きたらどっさりになっていた。

午後にはやむのだろうか。たぶん正午がスタートだろうけれど、それまでに融ける?

私は昼間は出かけなければならず、この雪の中を・・・と、かなりおっくう。

だが仕方がない。車は絶対無理だし、時間が遅くなるとバスも一旦運休してしまう。

早く出なくちゃ。

雪はやんだかと思うとまた吹き付けてくる。

だだだだ大丈夫~?いくらなんでも過酷すぎるやん。こんな中で走るのは。

帰宅してからニュースで見たら走ってる選手の頭に雪積もってるやん!

f:id:reiworks:20170116135328j:plain

もはや映像でも人の姿を認識できないレベル。どこやねん、ここ。

やめたれよ~と思わなくもないが、改めてするっていう選択肢は難しいのだろうな。

年月が経つといい思い出になるかもしれないけど、凍えて死ぬわ。

もうホンマ。選手の皆さん、お大事にです~。