読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

優先順位

よしなしごと

昼間は京都レッスン。新年一発目なのでストレッチと筋トレを念入りに。

少しだけ新しいものも導入しながら、本日は万葉をじっくり。結構汗かいたね。

そして帰宅し、速攻次の支度をしながら晩御飯の用意をして造形大へ出かける。

えっちらおっちら自転車漕いで行くと着くまでに汗だっぷりかくよ。

なんだかこれだけで体力奪われるんだけど・・・。

しかして今日。ほら~やっぱり、な展開である。ごまさん体調崩して早退。

ダンス練に急きょ変更なり。ほいほいっと。

急きょ変更になっても余裕なのはすでに振付ができているからだ。

写すのは一日でも早い方がいいので、ある意味恩恵に浴した感ありだけど

ごまさんが心配でもある。そりゃそうよ~。無茶よ。

せめて海外から帰国したら中1日は取らなきゃ。

そいうえばレイワークススタッフのヨーコさんも結構無茶するよね~。

いくら旅慣れているとはいえ、みなさん気を付けてください。

身体あっての仕事ですから。優先順位第一は健康だとつくづく感じる初老です。

振り写し、グループごとに振付が違うため教えるこちらはへとへと。

こんな時の為のダンスアシスタントじゃないのか~。

アシのAZは仕事で横浜だ。仕方ない。仕方ないけど解せぬよ。

次年度もあるなら少し考えよう(考えさせよう)と思う。

仕事の優先順位をちゃんとつけさせないといけない。

向こうも仕事で本番かもしれないが、こっちも請け負ったはずのものだ。

これ普通のアルバイトで時給だったら減らされて当然よ。

帰ってきたらそのあたりの話をしないといけないとゼイゼイしながら考えた。