アレクサンダーテクニーク受講

とある筋から1月受講生募集がきまして、チャンスだと思い受講を決めました。

それが年末。いままでだったらスルーしていたかもしれない。でも。

セルフヒプノを始めてから自分に問いかける癖がつき、自分がピンときた感触を

できるだけ逃さずにいこうと思うようになり、いわゆる直観に従って行動する。

アレクサンダーテクニークの存在はちょうどダンスを止めて引きこもっていた頃に

「あぁこういうのがあるのか」という認識から始まり、一度受けてみたいと講座を

探したけれど当時は講座や講師に出会うことさえ容易ではなかった時代。

一時はヨガやピラティスにも通ってみたけれど、やはりやりたいのはそれらでは

なかったこともあり、踊りを再開してからは時間とお金の余裕もなくきたので

今ここへきての再会は逃す手はないでしょ。

何事も体験してみなければ自分自身の言葉で語れはしないからね。

ということで第1回目を受講してきます。内容は追々またね。

全10回の予定で最終的にはレポートも書かなくちゃなのだ。

いろいろとやり始めるつもりの2017年です。