年頭所感

謹賀新年

本年もレイワークス@山田レイを

よろしくお願い申し上げます

酉年ということで鶏色でのご挨拶にしてみました。うふ。

いや~夕べは午前3時までいろいろ頑張りました。

気合の鍼が利きすぎている感もありますが私は元気です。

身体がなまらないようにとりあえず風呂上がりのストレッチと筋トレは

年頭からガンガンやっていく所存です。

そうだな~・・・今年の目標は既に自分の中で決まっていて。

「グラウディング」なんですよね~。

いろんな意味で地に足を付けていきたい。

地でなくても構わないんです。とりあえず自分の中に1本通るものを忘れずに

やりたいことをガンガンやっていく年にしようと思っています。

公演やったり発表会をやると赤字になることが「普通」にならないように

いろんなことをちゃんと考えてやっていきたい。

だからといって竦んでいると結局何もやれないまま終わってしまうのは嫌だ。

本末転倒しないように、そして関わるみんなが幸せな気持ちでいられるように

自分自身の価値というものをちゃんと自分が認識していかないといけない。

もちろん、それは関わってくれる人たちにも言えることで。

それぞれが自分自身を尊重できるように仕向けていきたいですね。

今年は私自身、筋トレの石井ゆかりさんによると「心で動く」ことに

なっているらしく、すでに年末から動き出した私としてはとてもタイムリーな

示唆をもらった気でいます。

いい加減な意味でなく心で動くことは本当に大切。

それは昨年1年かけての勉強の成果でもありました。

そんなことを心にとめて、どうぞ本年もよろしくお願いいたします。