文化の香りがしない

朝からガンガン家事を片付けつつ、実家へ挨拶とお年玉を届けに行って

彼氏と連日デートのムスメを途中にほっぽり出してダーリンと買い出し。

カレンダー買わなきゃ。これがないとウチは家族の予定がわからないので最優先事項。

そして明日のお墓参りに備えてこれまた大量に花を購入。

それにしてもこの正月の花は人の足許みてるよねぇ。高いわ~。

正月の食材は少しばかり足りないものだけを仕入れたので大したことはない。

コーヒーも飲まずに帰宅したら、すぐさま夕食の準備。

本日は残っている大量の冷ご飯を消費するため、これまた残り物を投入して

がっつりオムライス。全然年末な感じじゃないわ!

唯一食後にケーキを食べたのがホリディ感あったくらい。

クリスマスはとっくに過ぎ去っているがな。

ややこしい、正統派ではない年末の過ごし方。

ムスメよ。日本文化は自力で学べよ。