読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気合注入!

全く年末の実感ないまま、それでも正月を迎える準備はしなければ。

夕べは私が稽古から帰ってきた後にダーリン帰宅したので数日はきなちゃんの

お散歩をお任せできるのが嬉しい。(それだけ?)

銀行へ行ったり、生協の配達があったりであっという間に一日が過ぎた。

今回の正月休みは短いらしく、きっとバタバタで新年を迎えるんだろうなぁ。

今年最後の鍼治療では気合(笑)を入れてもらった。

何の気合かというと「夕方になるとスイッチ切れる症候群」を治してもらうため。

前なら少しの時間でも空いたらこのダイアリーに手を付けたりとかできたのが

ここ最近、めっきり根気がなくなってしまって困っていたのだ。

更年期障害だとは思うけれどやることはやりたいと思うので先生に泣きついた。

先生は待ってましたとばかりに(ウキウキした気分がわかるのが可笑しい)

ホメオパシーだとこのレメディを摂ってみたらとか言えるんですがと言いつつ

今日は鍼で行きます!と高らかに宣言。

何でも脳幹の近くのツボに交感神経に作用するところがあるそうで

こういった症状の人は大体そこが硬くなっているんだとか。へぇ~!

ま、それのおかげなのか単に年内にどうにかしたい思いが勝ったのか

今日は遅くまで頑張れました。でもさすがに一気に23日分は無理でした~。

げっそり。自己責任だけどさ。溜まるのはお金だけにして。