ゲネ前日

いよいよ明日のゲネプロを控えて全員、気合もそれなりに。

でもまだ揃わないねぇ。それにここへきて?な案件が未だ尾を引きずっていたり。

どないやねん。申し送り事項が増えるばかりだわ。

それでも時は過ぎゆく。とにかく最大限、みんなが良く見えなきゃいけないし

楽しめなきゃいけない。スタッフとして最大限のフォローはしたいけれど

踊りを覚えるのは個人だよ~、とここへきてもまだ言わせるか(笑)

ついには演出であるごまさん自らが身を挺して教えてくれているじゃないか!

みんな初めはそれ見て冗談かと笑って見ていたけど、ごまさんが予想以上に

真剣なのにつられて(?)それぞれがちゃんと我が身を振り返るという・・・。

ありがとうございます。

私、別にあきらめているわけではなかったのだが、500万回言ったはずなのに

伝わってないということに混乱を来していたかも。

わからないことがわからない、というまるで謎かけのような状態に

教える方も教わる方も陥っていたところの風穴を演出が開けてくれた。

・・・ほんとに当の本人がわかってくれていたらいいのだけど。

という一抹の不安はまだまだあって。

そうね、でも私の癖として(過去に学んだ)みんなを本番ぎりぎりになって

追い詰めてしまうらしいので、それはそこ、今回は気をつけなきゃ。

でもゲネプロ終わるまでは追い詰めさせてくれ!頼むから。

私もキレ気味だが、演出助手の高原さんもマイヤさんもキレまくりよ~。

それぞれが舞台に真剣に向き合ってるからこその景色。

ごまさんは違う方面に向かってキレてるけど。それぞれだね。

なにはともあれ明日のゲネプロが上手くいきますように!