
こころ癒される木曜日

かんがえごと

本日も米原。その前に京都レッスン。

先日あがった作品(?)を何度もやりながらブラッシュアップしていく方向。

踊る方は大概しんどいと思うけれど・・・悪いねぇ。

でも、このちまちまと積み上げていく時間が宝石。

そう。本当に。

今年いろいろと考えることが多くて自分の中で迷いが生じたこともあった。

自分と自分がやりたいと思っている踊り。

自分とみんながやりたいと思っているであろう踊り。

観たい踊りと、見せたい踊りと、できることと、できないこと。

そして何より、やりたいことと、やりたくないこと。

これらの線引きを自分の中で書いては消し、書いては消ししていた感じ。

迷ったときはシンプルに立ち返ることが一番。

そう教えてくれたのはS女史。

そうですね。シンプルにやりたいことをやっていこう。

気負わず、「ねばならない」から意識を外して。

その中で見えてきた「万葉花集」にとりあえず手を付けてみて、心が癒されている。

どこでやるとか、どうやってやるとか、集客とか(笑)そんなことはさておき

まずはやりたいことを形にしていく。

そうしたらきっと後から形が整い、なるようになる。

いろいろ悩むのは「みんながやりたいと思っていることをやりたい」と思うからで

それをメンバーに聞いてみても、きっと答えは同じように返ってくるに違いない。

単なるお見合いやん!になりかねないので、まずは私が旗を振るべきと決心。

今更やけどさ。

ということで、やりたいことある人はどんどん私まで言ってきて欲しいです。

みんなでやりたいことをやっていこう。

翻せばやりたくないことはやらなくていいよってこと。

そんな2017年にしよう。

あ、でも各自、踊れる身体づくりは継続してくださいね。

レッスンでは2017年も跳びますからね。