財布

ムスメが観に行きたいと言っていた映画「ファンタスティックビースト」

あの、あれだ。ハリーポッターの続編というか、魔法族アメリカへやってきた版。

面白かったですよ。いかにもの映画で昨今の良くできたCGは魔法にぴったりだし

魔法族が人間との共存をうまく維持し続けている傍ら、差別的な奴がいたりして

次期大統領の時にも(今更の)話題になったKKKみたいな組織というか、

そういう考え方の人間対魔法族みたいな構図もあり。

ある意味タイムリーではあったけど、定型と言えば定型かな。

イイモンとワルモンがはっきりしていてワルモンの悪い奴はワルモンの

純粋な奴を利用しようとする、とかね。

それにしてもさ。

観たい映画なら友達と来たらいいやん、と言ったら「ちゃんと観たかった」らしい。

なるほど。友達と来たら鑑賞後に盛り上がりすぎて自分でかみしめる時間が

ないという。ま、わかるけど。

おかーさん、アナタと来たら映画代から何から何までぜ~んぶお金出すんですけど?

誘ってくれるのはありがたいけど、早く儲けるようになって奢ってくれ。