読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オープンマインドな人

米原~の前に、動物の保護活動をされている奥千夏さん宅へ寄らせてもらう。

イワークスの公演の際には保護動物の活動啓蒙のフライヤーを入れさせてもらい

当日も公演に来てくれたのだった。

実際に会うのはあの時以来だけれど、時折その活動を微々たるものながらも支援させて

もらっている関係でそれなりにお付き合いが続いていたりする。

毎週、米原への道中、東近江市に入る時に「千夏さんの家、そう遠くないんやろな~」

と思っていたので、そのうちに送る送るといいながらできていなかったカレーを届けに

行こうと思っていたので、決行した。ちょうど千夏さん家にいるっていってくれたし。

それに次に犬か猫を飼うときは保護犬猫でと決めているのと、千夏さんのところから

養子を受けようと思っていたその下見?的なかんじもありぃの。

ナビで到着したけど、どのお宅かわからなかったので電話を入れたら

ほぼ目の前のおうちだった。

家に入るとワンコ達、ギャン鳴き。ごめんやっしゃやで~。

入ってしまうと犬たちも治まり、今度は我先にと抱っこをせがんでくる。

もちろん犬によっては警戒心バリバリのまま遠巻きにしている子もいるが

おおむね小型犬は距離が近い。それに猫!ねこ~ねこねこねこねこねこっ!!

いや~犬とは違う可愛さ全開。食ってしまうぞ~くらい可愛い。

千夏さんのまぶしいくらいの美人にはFacebookのおかげで慣れた(笑)

本当にモデルさんにも引けを取らないスタイルとお顔!ホンマよ~。すごいよ~。

しかしフランクすぎるほどの性格でびびるわ。

でもね。これまでにすごくすごく傷ついてきたことがとてもよくわかる。

心のガラスはすりガラスになるくらい傷だらけ。(な感じがする)

でも、だからこそのオープンマインドなんだろうなぁ。

先日のセラピストたまさんもオープンマインドな人。共通点がある。

なんだか説得力があるな、この二人のたたずまいは、と思っている。

恨まず、理由を外に求めず。

ジャッジせず、受け入れる。

でも時にはきっぱりと異を示す。

それはめったにないけれど彼女たちのポリシーに反することだったり、

あまりにも常識がない接し方に対してだったり。

Facebookをやっていると人気も出るかわり、いらぬ嫉妬心をもたれてしまい

あることないこと中傷もひどいとお見受けする。

そんな百戦錬磨のお二人だからこそのオープンマインドほど強いものはない。

素敵な時間を過ごさせていただきました。

お時間を取らせてしまって申し訳ない。ありがとう千夏さん。またね。