マッサージタイム

月曜滋賀レッスンは所用で2名がお休みゆえ、ストレッチ終わってからの

マッサージタイムを設けることにした。

毎回はやらないので、たまにはこれをしながらゆっくり四方山話をするのも

皆さんのケアにはいいかと思っている。

マッサージもなかなかしてもらえませんしね。

私は骨皮筋子さんの(死語?)Tちゃん先生と組んで、お返しはしてもらわない。

他の方はペアでやりあいっこなのだけれども。

Tちゃん先生は「していただくだけなんて・・・」と恐縮されるが

まぁたまには孝行させてください。

その後はゆっくりと立ち上がり、少しだけリズムトレーニングをして踊る。

あらゆる話題に波及はするけれども、いきおい年を重ねていくことについての

話題が多くなるけれど、世間から見ると全然お元気ですよ、みなさん。

本当にすごいな~と毎回々々思う。