読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二作目が好き

impressions

昨日は映画の日だったので娘と「インフェルノ」を観てきました。

客席は外国人率高かった。日米同時上映だからかしら?

う~ん。面白かったんだけど、なんだか謎解きが前2作に比べて雑な感じがしたわ。

謎解きよりもラングドン教授のコイバナをベースに展開されていて、幻影と現実が

入り混じりつつのあとちょっとで人類ヤバい、筋書。

それにしてもラングドン教授は走ってばっかりですごい体力。病み上がりなのに。

変なところに感心したりして。

今回はローマを出てトルコまで行っちゃったよ。

それにしても、いつもこういう系の映画見て思うけど、ヒロインも結構走る。

でもみんな絶対にヒールなのね。スーツだし。

たぶん普段着で巻き込まれたらこうなるっていう設定なのかしらね。

絶対無理やん。ヒールはいて2時間も3時間も走れませんやん。

それとも走ることを前提にしたヒールなのかしら。

それとも私たちとは足の構造が違うのかしら。

このシリーズ、原作者がどこまでもっていくかにもよるけどアジアにも来てほしい。

中国でいいからさ。なんたって4千年の歴史なんでしょ。

きっと掘り起こしたら謎だらけで宗教象徴学者の教授にはピッタリよ。

あぁそれにしても私もアヤソフィアに行きたいよ~。