理解が及ばぬ

録画もしながらTVのダヴィンチコード2部作を観る。

ううむ。トムハンクス、いい味出てますなぁ。

それにエンタメでありながらも深い。というか闇。

よくこんな脚本が通ったな~と感心した。

宗教に切り込んでいくのって勇気がいるじゃない?

ま、最終的には貶めてないからOKなのかな。

いま映画館でやっている新作はダンテが絡んでくるらしい。

神曲の地獄でしょ?う~む、興味深い。観たいな~。

Twitterで高原さんが「神曲、読みたい!」と言ってたので

張り切って「貸しましょうか」といったまではよかったが

よく考えたら前回の断捨離で大方の本も処分したのだった。がっくり。

高原さんごめん~と謝ったよ。

ムスメも行きたいというのだが予定がなかなか擦り合わせられない。

でも11月になったら激烈忙しい日々が待ってるからな~。いつ行こうかな。

しかしあれだね。宗教は本当にややこしいね。

神様を信じていながら、なんで争うんだ。普通に疑問だがね。