セルフがいいね

とあるセミナーを受けてきました。

ヒプノセラピーって聞いたことあるかしら?

いわゆる催眠療法なんだけれども、これをセルフでできるやり方を習いに。

若干スピリチュアルな風味がするので今まで遠巻きに見ていたのだけれど。

どうしても気になるので「えいやっ」と申し込んで、その当日がやってきた。

なにも怖いことはありませんでした。

もっと言えば癒されました。

癒し?癒しを求めていたのか、私?

そうじゃないな。

ここしばらく「自分」というものが乖離しているというか

そもそもつかんだはずの「自分」なんてものがあったのかどうか。

でもその片鱗はいまだにあるので、今の自分の立ち位置を確かめたかった。

立ち位置って、あれだよ。人生の旅においてのだ。

再び踊ると決めた、あの時の私。

いまはそこから少し違うところにいるのじゃないか。

それは望んでいたところなのか。

あれとこれとそれを分けているつもりだけど、そんなことが必要なのか。

ま、なんだかそんなこんながぐるぐるしてましてですね。

で、受けてみてどうだったか。

・・・しばらく続けてみようと思います。セルフヒプノセラピー

自分と繋がるために。