情報過多気味

少し疲れているのかも。

絶えず外部から入ってくる情報に気が乱れる。

それなら入れなければいいのだな、とできるだけFacebookTwitterから遠ざかろうと

思うのだけれど、当然知人とつながるツールでもあるし、そこそこ欲しい情報もある。

スマホでついチェックしてしまう。

TVもうるさい。

なんとなく点けるのが習慣のようになっているが、それを止めてみようとする。

こちらの方は気を付けるだけなのでまずまず実行できているがスマホはあかん。

某俳優さんが「わざとスマホからガラケーにしたんです」と言っていた意味が

とてもよくわかるので、私もガラケーにしようかしら・・・と思ったり。

しかし彼は最近やはり情報を出す側としてスマホは必需品だと考え直したらしく、

割に情報をまめに更新している。うぅむ。だよね。

知りたい情報、知らない方がよかった情報、知らねばならない情報。

これでもかなり取捨選択しているような気がするのだけれど。

あぁ気が乱れている。リセット方法を探している、この頃です。