フォーメーションと振付

翌水曜日は週末に公演を控えたごまさんと高原嬢がお休みとのことで

ダンス練、及び音楽練ということになっている。

先週が台風でホールでの稽古がなくなったため痛手だが、とりあえず第1シーンを

あげてしまいたいし、いけそうなら次の曲も行きたい。

ということで先行して紙に次の曲のフォーメーションと移動などを書き付け。

ワタシ、頭、イッコ。(踊る)出演者24名。アタマガタリナ~イ!

え~とこの人が今ここにいるでしょ?で、こう動くでしょ?で、こうなって・・・。

埒が明かない、というか、そんなにいっぺんにいろんな事考えられない。

そうだ、100円ショップにでもいっておはじきかなんかを買ってくればいいんだ。

もう今日は無理だけど。

出演者も結構大変だと思うからそんなに複雑にしてもなぁ~とも考えたり。

思考があっち行ったりこっちに来たり。

大人数を動かすのがいつまでたっても苦手なのは「お独りさま脳」だからである。

基本自分が踊ることを想定しながらやるもんで、いかんせんバリエーションが少ない。

それでもやらなならんのじゃ~と自分に自分へ叱咤激励しながらどうにか仕上げる。