意識変革を促す

台風が来ていて、ちょうどみんなの移動時間にかかりそうだというので

米原の稽古が急きょお休みになった。おろろろろろ。

仕方ないけど、実は今日は結構貴重な日だったのに。(と制作陣はみんな思ったはず)

朝から気になっていたところへ荷物を出したり銀行へ行ったりでバタバタしたが

お休みの報があって急に時間が空いたから映画にでも行こうかと思っているうちに

気が抜けたのか頭痛発生。ぬぬぬぬ。

貴重な自由時間を昼寝に費やしてしまった。残念無念。

いや、でも自然現象には抗えませんわ。身体も予定も。

どうにかしてこの先の稽古で同じようにホールを使える日を確保してもらおう。

でもここ30年間、仕事をしてきた中で台風で休みになるのは初めてのこと。

あの阪神淡路大震災の時でさえ仕事はあったもんなぁ。

そんな時代の申し子だから「雨が降っても槍が降っても・・・」な感覚が

身についていて、最近ではこういうのはダメなんだよね、と意識の変革を

起こそうと試みているのであります。

知らないうちにパワハラしてたらエライこっちゃしな。