読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テスト続き

米原へは当初、電車で通っていたのだが、うちから京都駅に行くというのが

思いのほか煩わしく、また荷物も重いので、すっかり車で通うことにした。

足が萎えるわ~と思いつつも、毎日々々きなちゃんの散歩で1時間は歩いているし

まっいいか、と自分を甘やかしている。

車もハイブリッドになったことでガソリンの減りも少ない。ホントに。

高速代が片道約2000円と馬鹿にならんので、もっぱら下道を走る。

別段急ぐこともないのだけれど、無駄に遠かったりするのは許せなくて(笑)

一番スムーズで、一番速くて、一番近いのはどの道かを毎週研究しているわけ。

距離ならココ、速さならココ、とナビさんが教えてくれるが信用できないね。

今のところ湖岸道路を通っていくのが一番良い、という結論だ。

地図だけ見ていると「湖岸」というだけあって湖に沿っているため、ジグザグで

意外に距離を走っているのだと思う。

しかし、ほぼ信号がないのでとてもスムーズに走れるのだ。景色もいいし。

不思議なことにナビさんは湖岸道路を示したことがない。遅れてるよ、キミ。

いまは稲穂の刈り入れが始まっており、うっすらと黄金色の中を行く。

週一回のとてもいい気分転換になっていてお気に入り。

帰りはスタッフ同乗でワイワイガヤガヤとバカ話をしたり、本日の稽古での

感想や改善点や次につながる話し合いをしたりと有意義に。

仕事なのに楽しくてゴメン、て感じです。