先週に引き続き

ダーリン帰宅。またか(笑)

というか先週が法事でイレギュラーだったわけで、こっちが本来。

火曜日に関西で出張があるとかでそれに合わせての月一帰宅。

ぜんぜん単身赴任じゃない感じですな。

しかし先日来のおばあちゃんのゴタゴタがあったりするときは心丈夫。

なんつーたって息子ですゆえ。おばあちゃんも安心だと思うんだな。

(もしかしたら怒られる!と思っているかもだけど)

いろいろと話し合ったり、報告したり。

話題はやっぱりおばあちゃんのことが第一になる。

お金の管理をどうするか、という問題が発生するな、と。

もしかしたらおばあちゃん的には不便かもしれないけれど義妹に全て

預かってもらうのがいいのじゃないか、と提案。

裏には「自分が疑われるのは嫌だから」という理由があるけども。

それを言うとダーリンいわく「会社にもそういう人がいて聞いてみたら嫁とか

実子とか関係ないみたいやで」と。

一応、慰めてくれてるのかなぁ(笑)ありがとう。

普段はおばあちゃん本人もしっかりしようと務めてくれているので

特に何ということはないのだけれどね。

行事の時は気を付けないとね、という結論に落ち着く。

ま、ぼちぼちですな。