アニメ映画

米原に行く今日、ムスメの登校が早かったため早朝にきなちゃんの散歩がすんだ。

ツイッターで知り合いの舞台関係者が「心揺さぶられた」と言っていた映画を

この際(水曜日はレディスディ)なので観に行ってみようと即行動。

なんてったってインプット週間ですから。

www.kiminona.com

いや~イマドキでしたね。客席の年齢層の敷居が高かった~(笑)

背景の描写のビジュアルがとてもきれい。

ただし動くもの(人物や動物たち)はべったりと平面的ないわゆるアニメだ。

ふ~ん、こういうもんやのね?と自分を納得させる。

なかなかいろんな違和感に気を取られて物語に入り込めなかったが

それでも女の子が暮らしている田舎の山の風景や彗星の描写のあたりは

ぐっと入り込めて、夢見心地だった。

まぁなんていうか進歩してますよね、いろいろと。

私が好きなのは今も昔も『アルプスの少女ハイジ』です!

たとえ何度同じカットの使いまわしがあったとしてもね。

あの作品は絶対にデジタルでは観たくないッスね。