お久しぶり

滋賀レッスン。お盆からとびとびだったのでなんだかすごく久しぶり。

今日は違う場所でのレッスン。お元気でしたか?

程よく広いのでここに鏡があれば文句なしよね~とみんな言う。

軽めでリズミカルなものを考えていったが、いかんせん鏡がないのは厳しい。

何より私自身が皆さんの出来具合を目視できないので・・・。

かといって覚えてもらうまでは一緒に踊るため後ろ向いてるしねぇ。

滋賀メンバーはたまちゃん先生を筆頭に干支一回りくらいの開きはあるのかな?

たまちゃん先生は確か来年80歳、のはずだが。ま、それが79でも変わらない。

すごい。すごすぎるよね、どう考えても。

けれどもここ最近はいろいろと危ないことも増えてきまして、体力も心配だし

いつまで車に乗れているか、という切実な問題も出てくるだろう。

どうか怪我や病気のないようにと、祈りながらレッスンし始めましたよ。

でもあくまでもダンス、なのだなぁ。求められているのは。

それはいい。それはいいけど、基礎的な動きを(体の為に)少し研究して

なんとかせねばと思うこの頃だ。