パン屋シュミレート

米原レッスン。

先日ごま氏がメンバーに向けて課したテキストがある。

一人芝居だ。セリフは多くない。「うん」とか「あぁ」とか「なるほど」とか。

多くはないが却って難しいというか、ちゃんとト書きの部分の感情や背景を

「自分で」噛みこまないとできない。すなわち自主練。

ごまさん自身もメンバーのみんなに「これはいろんな特性を見させてもらうための

ものです。この先、台本が上がってみんなに役が付きますが、それは自分でちゃんと

やってこないと出来上がっていかないものなので、これで自主練できる人かどうかを

見させてもらいます。」と言っていた。ビビるよなぁ、そんなこと言われたら。

ある種のオーディションみたいなものだものね。

ひとまず本日は私のダンスのレッスンと村角さんの音楽レッスン。

その後にこのテキストをどういう風にやるかのレクチャーのみ。

さて、みなさんどうでしょうか。来週が楽しみだなぁ。

ひらパーに行ってきたムスメ、真っ赤っか。ひりひりして痛いらしい。あーあー。